ペンは剣よりも強し。

頭に浮かんだことを気ままに書いていきます。

ルシオボール楽しいね

 お久しぶりです〜。ルージュです。

 毎回やってた、Twitterへのリンクを本文の最初に貼るやつ、アレはやめようと思います。面倒だからです。あと、見出しを凝ってみたりするのも面倒になってきたし、やる頻度は減ると思います。ブログ自体を消すことはないでしょう。

 さて、このブログの存在を忘れていたので、色々なことがあったのに、記事を書いてませんでした。

 Overwatchのワールドカップで日本代表が頑張ってくれた話とか、大阪旅行でUSJに行ったら連れが小便漏らした話とか、JAEDがAnS杯#2の予選で激アツな試合をした話とか、ルシオボールが楽しいって話とか……鉄は熱い内に叩くべきなのに、やらかしました。

 まあ、そんな感じです。もったいないですね。ちょっと後悔しています。

 私生活でも様々な変化がありました。仕事が始まって、でもそんなに忙しくないから、それなりにゲームも楽しめています。実家だと母親が美味な食事を作ってくれることが多いので、自慰と食事くらいにしか快楽を見出だせない私には最高の環境です。

 

 本題に入りましょう。今日は、Overwatchに対するモチベーションの低下について、触れておこうと思います。

 ドゥームフィストがランクマッチにも実装され、環境に変化が生まれそうになっています。でも、それを見守る気が失せています。CS版ではラインハルト構成が復権しつつあるようですが、理由はよく分かりません。考察する気もありません。

 

 どれもこれも、他のゲームの方が楽しいと思えてきたのが悪いです。最近はDQ11にハマっていて、少しの暇を見つけてはプレイしています。パーティーの平均Lvが65を超えて、いよいよ裏ボスに挑もうかな、とか考えている段階です。特定の条件を満たせばエマというキャラクターを連れ回せるようになるのですが、彼女がとても可愛いです。あとは、このゲームに登場する街並みをマインクラフトで再現してみたいですね。ソルティコとかダーハルーネとか、あの辺の街並みは綺麗だし、やってみる価値もありそうです。今後はたぶん、そういう記事を書くと思います。たぶんOverwatchの記事はもう書かないです。あのゲームは頭おかしい人が多すぎる。ゲーム自体は良作なのに。

 

 Destiny2が待ち遠しいです!

 

 じゃあ、そういうことで。