ペンは剣よりも強し。

頭に浮かんだことを気ままに書いていきます。

無職杯という大会に参加してみました!

 こんにちは。ポケモンはTNあかしょん♠で遊んでます。

 先週、あゆみんさんという実況者が開催する無職杯the finalに参加してきました。

 その時に使った構築と、参加しての所感を簡単に書いておこうと思います。

 

使用した構築について

https://pbs.twimg.com/media/DZoEuu9VAAAz4EW.jpg

 この並びで挑みました。

 ジャロで壁を貼ったり麻痺を撒いたりして起点を作ってリザX・ミミッキュ・レボルトで積んで抜いていくのが基本戦術のパーティーです。リザXとの補完やサイクル戦を意識し、裏メガはフルアタのメガメタグロスを採用。あとは状態異常対策かつクッション役としてHBレヒレを入れました。

 初心者なので、構築を組む段階で遊び心を持つ余裕はありませんでした。

 

所感

 結果は10戦中7勝3敗で最終レートは1560、順位は約3000人中の213位でした。証拠画像は僕のTwitterで公開したので、よろしければそちらをご覧下さい。予想していたより勝てたので嬉しかったです(小並感)。初心者にしては好成績を残せたんじゃないでしょうか。こういう普通のルールの仲間大会があれば、また参加したいと思いました。普段のレート対戦も頑張らないと……。

 いい感じに勝てた3試合のBVを載せておきます。

 LDLG-WWWW-WWWM-WYCP:確率を制した試合。

 S75G-WWWW-WWWM-WYFU:構築全体の狙い通りに勝てた試合。

 NQNG-WWWW-WWWM-WYJF:何故かリザXで無双できた試合。

 今大会における反省点は、レヒレに起点回避の技を持たせていなかったことと、構築単位でカプ・テテフシャンデラが重すぎたことです。

 最後になりましたが、あゆみんさん、ご就職おめでとうございます!

 じゃあ、そういうことで。